スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
ランキングへ登録
 本家サイトからの転載です。本家サイトはこちら。

              ↓  ↓  ↓
 



---------------------

 更新ひさびさ。一通り気が済むまでいじくったので最近はご無沙汰であった。アクセスはさっぱりないが、中身もないのだから仕方あるまい。ロクに宣伝もせず、そんなにいきなり人が来たらそっちの方がびっくりする。ブログの方まではそこそこ来ていただいているので良しとしよう。やはり、よく分からないけれどもGoogleからの検索を考えるとアメブロよりもFC2の方が良いようである。FC2は独自のランキングもやっているので、そっち経由からも来ていただいているようだ。また、FC2はブログ用のエディタが非常に使いやすい。単に文章を打つだけであれば必要ないのだが、リンクなどを貼ろうと思う圧倒的に使いやすい。この記事もFC2の新規作成画面を使用して書いている。
 ランキングといえば、「ブログ村」なるところに登録を行った。「大学教育」というカテゴリがあって、「大学プロデューサーズ・ノート」さん、「N.IDEMITSU-Blog」さんなどの大学職員ブログ界での超メジャーどころが登録されていたもので。どういうわけか、そこそこ善戦している。もっとも、内容があまりに高等教育でなくて珍妙であるからだろうが。さすがに他のブログで「ドラゴンボール」なんて単語は出てきていない。

 ブログもこっちもそうであるが、これからやっていくべきは内容の充実。イチから仕込むのは時間もかかりそうなので、自分の過去までの勉強内容をこのサイトで言うところの「ひとりで発表!」部分に落とし込んでいこうと考えている。具体的には放送大学で受講した「岐路に立つ大学」のまとめや明治期からの大学のちょっとした歴史など。本もこれまで色々と読んでいるのだがその内容が血肉とはなっていないので、復習の意味も兼ねてもう一度まとめてみるというのも良いかもしれない。その他、過去、そしてこれからの勉強会などで学んだことはこの場に残し、他の人間も見ることができるようにしておきたい。それには当人の許可がなくてはならないだろうが。

---------------------

本日もご覧いただきありがとうございます。
↓↓愛のワンクリック募集中であります↓↓


にほんブログ村 教育ブログ 大学教育へ



スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。