--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
ひさびさの書き込み
それがたとえ何であろうとも、何かをやろうというきっかけになるというのは悪いことではないだろう。というわけで、久々に復活。近年ほったらかしにしていたサイトの方を徐々にカスタマイズしていて、そろそろこちらの方も更新しないとな、と思っていたところではあったのだけれども。
 
 改めて見てみると、恥ずかしいばかりの機能の羅列。そして、その説明も提案もほぼなし。それでは興味がある方も引いてしまって帰るのは仕方ない。その辺を大いに反省しまして、もう少し自分がやろうとしていること、その理由の部分を丁寧に説明しようとしているところ。

 結局のところ、自分がやりたいのは大学職員事務に関する一大FAQを作るということ。現状の大きな問題として、各担当者レベルでのノウハウが蓄積されていないということがある。それが存在しないことにより次の担当者は何から何まで最初から調べ直す必要がある。そして、業務フロー上で上位の者は、その分からない担当者に対する対応に追われることになる。さらに、それらのやり取りの間、質問する側である研究者や学生は回答を待たされることになる。この三者総不幸せの状態から救う手段としてわたしが提案しようというのがFAQサイト作りで、それが自分がいじっている「みんなの大学ねっと。」。こういったサイトがあってそこに情報を集約させていけば、そもそも調べる手間は減り、事務職員の間での問い合わせも減るし、研究者や学生からの問い合わせも減る。

 もっとも、まだまだサイトとしてちゃんと完成もしていないのだから情報の集約どころかそれ以前の段階ではあるのだが。道はまだまだ遠い。そうそう、そんな状態ですので、このサイトではテスト協力者を募集中です。何となく興味のある方、奉仕精神に溢れる方は以下のアドレスにご連絡ください。

mdaigakuあっとgmail.com


☆本日のコピペのコピペ☆

359 :彼氏いない歴774年:2009/05/20(水) 22:59:57 ID:eS9wewh3

テストの話で思い出したが、
国語のテストの抜き出し問題かなんかで
「小麦色の肌」と書くところで漢字をミスって、
「小麦色の肥」と書いている子がいたな

節子 それうんこや
--------------------------------------

本日もご覧いただきありがとうございます。
↓↓愛のワンクリック募集中であります↓↓


にほんブログ村 教育ブログ 大学教育へ



Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
