--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
透過gifとやらを知る

 何の知識もないままサイト作りを始めてもうすぐ1年が経とうとしているのだが、今日ようやく透過gifなる存在を知った。ロゴなんかを作ったときに、背景は白で、ロゴ周りも白にしてるのに微妙に色が違ってて気持ち悪かったのだけれども、今回の発見によってようやくその気持ち悪さから解放された。ちなみに本サイトの方だけで、このブログのロゴはまだいじってない。よく見るとその気持ち悪さがお分かりいただけるだろう。

 やりたいことをやるために色々と無理矢理形にしてはいるものの、それに対する知識は悲しいほどに少ない。キモであるFAQの仕組みもxoopsのモジュール頼み。これは要するにパソコンでフリーソフトを使っているようなものである。やっとこさcssとかをいじって見た目を変える程度のことはできるようになったが、それも思うようにいかない。仕組みの部分を本気で変えようとするとPHPとかの知識が必要になってきそう。業者にカスタマイズやってもらうと高そうだし、自分でやるしかなかろう。やるべきことは数多い。


☆本日のコピペのコピペ☆

~~オバマ大統領がデリヘルを呼びました~~

ピンポーン
デリ嬢1「こんにちはー」
オバマ「Change!!」

ピンポーン
デリ嬢2「こんにちはー」
オバマ「Change!!」

ピンポーン
デリ嬢3「こんにちはー」
オバマ「Yes! We can!!」
--------------------------------------

本日もご覧いただきありがとうございます。
↓↓愛のワンクリック募集中であります↓↓


にほんブログ村 教育ブログ 大学教育へ


Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
