スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
ブログメディアの可能性
ひさびさにこのブログを眺めてみると、異様にアクセスされている。といったところで40から50程度の話ではあるのだけれども、頑張っても一日10アクセスも行けば多いなと思える程度のこのブログにとっては緊急事態である。さっそく対象の記事を探ってみると、ありました。

「日本とタイを泳いだ魚、プラーニン」(クリックすると記事に飛びます)

これはたまたま見ていたテレビに触発されて調べた記事だ。詳細は記事の方を眺めていただくとして、タイでは安くて栄養のある大衆魚として有名なプラーニンという魚の普及に天皇陛下が関わっていた、という内容である。この件に関しての情報は少ないようで、「プラーニン」で検索すると3番目くらいに出てくる。自分はまったくテレビは見ないのだが、この週末にまた何かの放送があったのだろうか?そういえば天皇陛下ご在位20年の一連行事が色々と行われているようであるし、それに関連して特番でもあったのだろうか。前回は記事によれば紀子様の出産前辺りの時期だった。

経緯はともかくとして、自分の興味を持って調べたことが他人のさらなる理解の助けになるというのは悪い心地ではない。わたしが以前に調べたことを特に記事にしなければ、これらの人たちはそれらの情報を得ることはできなかったはずである。それが良いか悪いかは別だが、ひとつの参考情報としてそこに情報があるというのはマイナスではなかろう。実に今更ではあるけれども、こういうところにわたしはブログというメディアについての可能性を感じる。最近はめっきり更新の回数が減ったけれども、また頑張ろうという気にもなってきている。忙しいとどうしても目の前のことを解決させてそこで終わりということになってしまうが、それだけではなくその自分の足跡を何かしらの形で残すことができればと考えているところである。最近の関心は暖房器具。足つぼマッサージ器、行政刷新会議。。。こんなことをまた近々書くのかもしれない。



☆本日ののハイクオリティ画像☆
オバマの直角お辞儀。若干遠近感がおかしくて、陛下が浮遊しているように見えるともっぱらの噂。

df872415.jpg


オバマのおじぎ凄すぎワロタw 【両陛下、大統領を招き昼食会を催す】


--------------------------------------

クリックお願いいたします。

    ↓↓↓↓

にほんブログ村 教育ブログ 大学教育へ



スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。