スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
今年もよろしくお願いいたします。
さすがにもう今更感もありますが、とりあえず。あけましておめでとうございます。

 今年の年末年始は実家に帰るわけでもなく、どこか遠出するわけでもなく、部屋で過ごしていました。そのおかげで、何かをするわけでもなく、ただ気ままに物思いにふけることができました。その勢いはとどまることを知らず、自分は何で今の仕事をやってんだろうレベルにまで至ることに。それは何も「こんなことやってちゃ駄目じゃん」というような後ろ向きの話ではなくて、自分の問題意識の再確認と言ったところでしょうか。誰しも程度の違いはあれ、何かをやりたいという思いがあって仕事を選んできたはずでしょう。幸いなことに自分にもそのような思いがあり、さらに幸いなことにその思いにある程度近い職に就くことができました。とはいえ、日々の仕事が、仕事に就く前に描くような妄想ほどに魅力的なわけではありません。そして、それらの仕事をさばくためには妄想など無用の長物。その結果として、多くの人間は当初の思いを忘れがちになります。ういうわけで、過去の考えを思い返す余裕ができたというのは結構に価値のあることでした。ちなみにその詳細は書いてみたものの、長すぎるので割愛。

 なお、その当初の思いの一つの結実であるこのサイトを放りっぱなしにしているのは大きな反省と、これからの課題です。ニーズはある程度あると思われるので、それをどうやって拾っていくか。今年はもう少し現実世界での広報活動もやっていきたいと考えています。
 それと、これは毎度書いているんですが、もっと更新を頻繁にできればと思ってはいます。気になったニュースをいくつか選んで紹介ということでも、多少の価値はあろうかと思います。それでは、今年もどうぞよろしくお願いいたします。


☆本日のコピペのコピペ☆

5 名前:名無しさん@涙目です。(神奈川県)[] 投稿日:2008/09/16(火) 22:18:08.90 ID:G3Er7JXl0
宝くじって当たったって話全然聞かないんだけど

16 名前:名無しさん@涙目です。(神奈川県)[] 投稿日:2008/09/16(火) 22:21:47.87 ID:G3Er7JXl0
と思ったら俺知り合いいなかった
--------------------------------------

今年も無事当たらなかったよクリック!!

    ↓↓↓↓

にほんブログ村 教育ブログ 大学教育へ


スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。